人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAKA哲学の軌跡 ~ブレスト・メモ~

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

★新しい地図を作ろうかな?(*^_^*)

★新しい地図を作ろうかな?(*^_^*)_f0022246_15205232.jpg


★アイデンティティというのは、垂直軸(=僕の過去・現在・未来)と水平軸(=僕が空間平面で出会ってきた人物&書物等)とが絡みあって形成されている。
 この2軸は必須だ。(2013/09/24 13:09)

★同じ伝で、「思考」にも2軸が必要だ。
 僕にはついつい垂直軸に沿って思考しようとする傾向がある。
 が、それでは痩せた思考しかできない。
 水平軸、すなわち「場」が必要だ。(2013/09/24 13:11)

★昔、地図を作ったことがある。地図から出勤(大館中)し、地図に帰って、眠った。
 地図の中にはいろいろな人々がいた。
 地図の中で勤務先のことを考えることが楽しかった。
 今、振り返れば、その頃(地図から出勤していた頃)がいちばん充実していたように思う。(2013/09/24 13:11)

★新しい地図を作ろうかな?(*^_^*)。
 表通り。
 裏通り。
 そのあいだに運河。
 これらを縫うように、ハーモニカ横町、昭和通り、五番街、たぬき小路、ロー丁、れんさ街、花小路、みろく横丁……。(2013/09/24 13:12)
by sukoyakaminami | 2013-09-25 15:20

DAKA哲学の軌跡
by sukoyakaminami
<空>